百年建築

優良テナント
長期入居の賃貸経営

賃料の妥当性を含めて賃貸契約には
多くのテナントがその不透明性に不満を感じています。

不動産業界の非合理性、非公開性、非平等性という売手本位の慣習が強く残っているためです。「テナントはお客様である」という基本的な視点に立ちかえって情報を公開し、賃貸物件という商品の魅力を入居希望者に伝え十分に納得していただいた上でご契約してもらうことが長い入居率につながっています。

情報共有による施策

入居者の満足度を高める情報提供主義

入居者の満足度を高める
情報提供主義

物件を商品として捉え説明は不動産会社任せにせず自ら行います。入居希望者に判断材料として「周辺同等物件との比較表」「室内レイアウト案」「物件管理状況表」などを提示しご納得いただいた上でお申込ができるよう満足度を高める施策を行っています。

コミュニケーションを円滑にWebツール「ビルコ」

コミュニケーションを円滑に
Webツール「ビルコ」

ご入居後はインターネット上で建物情報を同時に閲覧できる「ビルコ」システムを活用しビルオーナー、テナント、ビル管理会社が情報共有を行えるWebシステムをご用意しております。インターネットを活用することにより情報の正確性と伝達速度を向上させテナントのご要望に回答いたします。

原状回復費 トラブル防止

原状回復費 トラブル防止

賃貸契約のトラブルとして多いものが原状回復費に関することです。百年建築では契約時に原状回復費の内容を概算でテナントにお伝えしています。費用を事前に提示しておくことで退去時のトラブルを防止することができます。原状回復費に相当する保証金もお預かりします。